2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヒストリエ』

立ち読み部の(自己推薦による)部長イーダくんより、『ヒストリエ』1,2巻をお借りしました。 部長の推薦ということもありましたのでじっくり読ませていただきました。岩明均の漫画を読むのはなにげに寄生獣以来だったりします。あー、はやく続きが読みたい。

誕生会

イーダくんのお誕生日なのです。 ゆかいなおもちゃをプレゼント。 おもちゃって、子供の頃と成人してからとでは相当概念が変化したように思います。おもちゃで遊びたい、おもちゃに振り回されて遊ばれたい、と思う機軸は今もきっと変わらないと思いますけれ…

維新派

土曜日に遠出して維新派の公演を観にいってきました。セットがとにかくすごい。 久々に芝居を観ました。

うーん

サーバーの関係でちょっとウェブが困ってます。 このついでにちょっと改造しようかとも思っていますが、たぶんさっさとアップしちゃうんでしょうね。 放置しっぱなしのサイトでありますが、この数日メールで聞かれたりして、けっこう見ていてくれる人がいる…

めでたきかな

土曜日は、つるさん&あややぼん 御結婚お祝い飲み会でした。 いつまでもお幸せに・・・(はあと)。 あややぼん、かわいい木琴と鉄琴を産んでくださいね。 男の子だったら腹筋と背筋なんていいですね。 はあと型のお鍋でおいしい離乳食を作ってください。 …

中間発表終了

昨日は中間発表があったので筋肉痛です。 なぜかというと、発表者の、なんていうんですか?マイク置いてあるところ。発表台?が高くて、私は発表の間ずっと爪先立ちだったのです。 ちびはこんなところでも苦労しなきゃいけないのですか・・・。そんなにマイ…

[諸々]ほんとに徒然

先ほど研究室のパソコンを喉のあたりに手を当てて眺めておりましたら、変な所にハマってしまって、ひとり激しくむせました。 ちょっと本気で苦しかった数分でしたが、まったく誰も気にもとめて下さらなかったようで、むせが終わった後、世界の秩序を乱すこと…

矛盾と逃避

ウェブは誰でも見られるわけですよ。 だから私が現在こんなハズカチー気持ちでいることは激しくおかしいのです。 とりあえず、ここ一年ほどずっとやろうと思っていたこのサイトのダイエットを遂行と思います。

ただいま修論中?

12月が締め切りらしいのですよ。修士論文。 まだ誰か他の人のことのような気がしている私ってどうなの。 なんか最近まわりの同期がぴりぴりしているんですよねー。 だから私も真似してぴりぴりしてみました。 そしたら勉強中にあまり話しかけられなくなった…

トマスの写真

インドで出会ったチリ人報道写真家トマス。 彼が旅で撮った写真をウェブで公開しています。 インドで一緒に遊んでたときは、遊び好きな愉快な兄ちゃんだったけど、これを見て、ああ本物だったんやなあと思いました。 勝負どころを持つ人ってカッコイイなあ。…