2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

げつようびはサーヴィトリー

月曜5限はサンスクリット購読の授業です。 毎度のことながら何の予習もせずに当日になってしまった私(たち)は朝からずーっと予習。 なんとか5限までにちょびっとできて、出席し、授業を終えて18時になりました。 本日、それで一日が終了です。明日から6月…

学会のお手伝い

意外に面白かった学会のお手伝い。 ビッグネームな諸先生方がいらっしゃいました。 久々に接客っポイことができて、それが本当に楽しかったです。 立て看板撤去作業など、芝居時代の懐かしい思い出がよみがえってきて、たくましく作業しました。 久々にやる…

病院と医者。

ここ数年捻挫とコンタクトを作るときくらいしか病院には足を運ぶ機会の無かった私。今日は久々に病院だぜ!という匂いに満ち溢れた総合病院に行ってまいりました。 総合病院は人が多くて何をするにも時間がかかるなあ。 感想として。 自分の病院に対するイメ…

今更ですが

酒はあまり良くないなあと。 いえ、弱い私にとっては良くないなあと。 車通勤しているため飲みたくても飲めない人と適切酒量を交換したいです。 酒は飲んでも飲まれるな。

コリアン・ウェブ

インドで友達になった韓国人からメールがきました。 「韓国で会社を立ち上げてそのウェブを作ったよ。きみの写真も入っているから見てね。」 なんでやねん。 添付されたURLをクリックして見てみると・・・。 ほぼオールハングル。 読めません〜。 コンテンツ…

死に場所を探して

藤原新也トークショー(14日)。 会場は京都大丸6階の大丸ミュージアム。 私はこの会場がけっこう好きです。 清潔感があり、スペースとしては小さいながらも正統派に感じられる「しっかり感」があるように思います。 この会場の写真を中に入れて展示する透明…

さるさるバーベキュー

今日のさるはバーベキュー。強風のため遠目からは急流の川のように見える琵琶湖の側で、マイアミキャンプ場で肉を焼いたり野菜を焦がしたりしました。 楽しかったです♪ 何と言ってもセパタクローのネットを100円均一グッズで作ってくれたのが感動です。実に3…

藤原新也写真展

の、トークショーに今日は行ってきます! このトークショー、抽選により70人定員であったのですが、なんと珍しく当選!! 絶対無理だと思っていたので嬉しいよう。 藤原氏のトークを生で聴くのは初めてです。ドキドキ!

『その時歴史が動いた』

今夜の『その時歴史が動いた』の内容は「日本サッカー・ベルリンオリンピックの奇跡」。 思えばうちのおじいちゃんもこの時期ぐらいにサッカーしてたんだっけ・・・。 奇跡の感動映像ももちろんのこと、驚いたのは当時の日本代表選手がコメントとして残した…

まだ筋肉痛

右足首の筋肉痛が日曜から継続中であります。 3日にわたるのは珍しい。ぴょこぴょこ歩きでバランスが悪いですが、ほんとにイター・・・。

じめじめから借りた漫画

『モンスター』浦沢直樹1〜18 やっぱり一気に読むとすごいです。雑誌で読んでると長い連載モノは最初のほうとか忘れちゃうからね。 あと『鮫肌男と桃尻女』も。

さるさる

ビデオ使用したりなんかしてインステップのフォームを矯正する試み。2年目にして蹴り方を知らないことに気づいた春です。 今まであまり気にしたことなかったのも不思議です。 ビデオには無様な私の球蹴り姿が・・・。 地道に地道にがんばろう。

立ち読み部ショック

大事件です。 新刊と売れ筋の漫画には今までビニールをかけていなかった 行きつけだった本屋さんが改装なさり、全部の漫画にビニールがかかるようになってしまっていました。 おまけにコジャレた内装にしちゃったためか、品揃えも悪くなったし・・・。 ああ…