病院と医者。

ここ数年捻挫とコンタクトを作るときくらいしか病院には足を運ぶ機会の無かった私。今日は久々に病院だぜ!という匂いに満ち溢れた総合病院に行ってまいりました。
総合病院は人が多くて何をするにも時間がかかるなあ。
感想として。
自分の病院に対するイメージがメディアに影響されていることを痛烈に感じました。特にアレです。アレですよ。
あの漫画とあの漫画とあのドラマですよ。
良い悪いは別として、冷静に医者だとか院内の諸々を観察してしまいますね。
そして、ドラマなどではステレオタイプの医者が多いんだなあ、という感想を同行者であった祖母よりいただきました。
確かに。実は、そんな医者あんまりいないやん、みたいなお医者様が現実のお医者様だったりしますね。声小さい人多いしね。
まあ坊さんも  以下自主規制