コリアン・ウェブ

インドで友達になった韓国人からメールがきました。
「韓国で会社を立ち上げてそのウェブを作ったよ。きみの写真も入っているから見てね。」
なんでやねん。
添付されたURLをクリックして見てみると・・・。
ほぼオールハングル。
読めません〜。
コンテンツまでハングルなので、ほんとうにわかりません。
言葉が全くわからないとはとても不安なことです。
なんとか英語表記のコンテンツのページにたどり着きました。
その友達のプライベートページのようです。プロフィールやら、日記やらがあるようですが、どうにも読めない・・・。
アルバムっぽいページを開くと、写真がでてきました。
やっと見つけた〜。
説明もついているけれど、やっぱり読めない。
ようやく全部見終わりました。
とりあえずひととおり見ましたが私の写真は発見できませんでした。
韓国人のウェブをちゃんと(?)見たのはこれが初めてだったのですが、明らかに日本人とは違う点をいくつも感じました。
国民性の違いというか、文化の違いというか。
おもしろいなあ。アイコンひとつとってもおもしろいですよ。
言葉がわかったらもっとおもしろかったのでしょうけれど。
こういうときに限って韓国人留学生は近くにいないのです。
いやいてもあまりにプライベートなウェブなのでハズカチイですが。