『藤原紀香アフガン写真展』

今朝はいこっちがアルバイトに出かけるので、5:45に起床。
京都に戻ってきた。

大丸京都店にて開催していた藤原紀香の『アフガニスタン写真展』を観た。
小規模であったがなかなかおもしろかった。
写真展の最後に、「紀香さんへのメッセージ」コーナーがあった。書かれたメッセージは即壁に貼られ、展示物のひとつと化してしまう、ややむずがゆいものだったが、展示されていたそれらのメッセージを読んでいて、タレントが現地に行って情報を日本に紹介するこのような催しが思った以上に影響力があることを知った。
小さな子から大人まで、真剣に書いた平和への思い。
けっこう感じるところあった。
単なる『アフガニスタン写真展』ではなく、『藤原紀香アフガニスタン写真展』。

夜はプレ・敬老の日でおばあちゃんにケーキを買って帰った。
明日私は外食だからね。
おばあちゃん大好き。