立ち読み部活動日誌

ハンター×ハンター』絵はさておいて、やっぱり面白いなあ。
ガンガンキャラを殺していくのがすごい。あまりに惜しみなく殺していくので、不安にすらなる。

太陽の黙示録』やっと3巻が出た。
最近大地震を扱う漫画も増えたように思う。
違う世界のことであるとはもう言えないからねえ。

最近私にメガヒットなのが、裏技連発の雑誌『月刊チャンピオンレッド』の『聖闘士星矢G』のオマケにある『兄貴に訊け!』。
車田兄貴が読者の相談に熱く答えるというコーナー。

――学校で友達や後輩にバカにされてます。(中略)(15歳)

という読者の相談に対する車田先生の解答が――

『答えは簡単だ。バカにした奴らを、みんなの前でぶちのめすことだ。(中略)
だが、考えてみろよ。自分一個人の怒りなんて小せえんだぜ。オレがガキの頃、大人から言われたことがある。男が本当のケンカをする時は、一生のうち三度あるかねえかだってな。
親を侮辱された時。
愛する人を守る時。
そして己が真実と進む道に、ツバを(中略)』

面白すぎ。
これだから毎月楽しみにしちゃうのだ。
お願いだから紐で縛らないで書店様!
しかし、かれこれ数ヶ月、『C.レッド』の車田祭は凄い。マウスパッドやクリアファイルのオマケをつけて、さらに次は『風魔の小次郎2』の連載が始まるそうな。もちろん車田プロデュース作画違う人で。
車田同人誌雑誌・・・?
描く方も相当なプレッシャーだろうなあ。
つーか、車田関係以外の漫画、全部付録みたいに見えるのは気のせい?ちょっとやりすぎだよ秋田書店。面白いけど。
聖闘士星矢は最近コンビニでお菓子を見かけるようになったり、新しい映画制作が決定したり、アメリカでアニメの放送が新たに始まったり・・・、どうしちゃったんだ。
見かけるたびに小学生の頃の思ひ出がいちいち走馬灯のように駆け巡ってしまう。