ヨーイどん兵衛

研究室でホットメールを開くと、
「100mファイト! ヨーイどん兵衛」eカード
help-nissin@ynot.co.jp
がゆうきくんから届いていて、迷わずすぐにゲームスタート。
このゲーム、キーボードの左右←→ボタンを交互に押してスピードを競うというもの。
よーい、ドンの合図と共にガガガガガガ・・・と私の連打の音が研究室内に響き渡った。思ったより音がでかいよ。
この季節、卒論、修論の締め切りが近いので研究室は込み合っている。
「なに?なに?」とみんな音の出所の私を見ている。
ハズカシイ。
でも、私はゲーム中。
一度始めたら止められないみたいだし、負けたくないし。
厳しい視線を感じながらも、なんとかゴール。
負けちゃったけどね。
その間13秒ほどだったけれど、すごく長かった。
次は人のいないところでやろうっと。