さる

今日のさるは体育館!
セパの時は常に体育館だったから、なんだか嬉しい。
屋内はやっぱり暖かいしね。
さるは面白い。ほんとに面白い。
京都に引っ越してきて、セパのチームが近場になかったからと始めたさるだけれど、もう大好きだ。
セパとは全く違う面白さではあるが、今奪われたらと思うと、ある種の恐怖すら感じる。
私のレベルでいうのもなんなのだけど、体が勝手に動くようなかんじが気持ちいいんだよなあ。体からいろいろ教えて貰ってるような気がして。ああ、この体と一緒に生きてるんだな、と思う。
思考があるかないかギリギリのところで出る妙に澄んだ感覚。芯から痺れる。まださるではなかなか感じることはできていないけれど。
セパみたいにアタック打てばいいってだけじゃないから、ほんとはそれじゃだめなのかもしれないけどね。
とにかく、さる大好き。
もっと上手くなりたいなあ。