金曜日

金曜日は忙しい。
1,3,4,5、限の授業、3限の仏大に行ってまた帰ってきて受ける4,5限は惰性で受けている。
特に最後の5限は日没とともに私の集中力も低下。
そんな5限で今日は訳が当たった。
サンスクリットの講読の授業。
当たったところのローマナイズを読み上げた。
すぐに待ったの声が。
サンスクリットをノートにローマナイズして写す時、1段途中で飛ばしたらしく、本来私が当たっていた場所は隣の人へ。
そして次の行がまわってきた。
口が回らない。
いつもなら心の中で終わるはずの言葉が独り言になってつらつら出てしまう。
やる気なし。
これは、ちょっと問題だなあ・・・。
と思った今日の5限。
何よりも無様な自分が悔しい。

はやく終われ今年度の授業と試験・・・。
頼むから単位全部きてくれ・・・。

ああ、はやく自分の勉強がしたい。
自分で決めたことではあるけれど、やっぱりたいへんなんだ!
なんて、普段はあまり言わない(言ってる?)愚痴をここに書きます。
そしてまた明日からがんばるんだ。