2006年ワールドカップ(W杯)

ドイツ大会のアジア1次予選の組み合わせ決定
日本の入った3組はオマーン、インド、シンガポール

なんだか非常に私がお世話になった国ばかりで不思議な気分。
オマーンは国民の多くがサッカー好きだったなあ。
ゴールもよく見かけたし、サッカーシャツを着ている人も多かった。
逆にインドではまったくといっていいほどサッカーの影を見なかった。まあ前回は国民に人気ナンバーワンのスポーツクリケットのワールドカップが開催されていたから、スポーツに関してはクリケット一色であったといっても過言ではないだろう。サッカーボールなんて全く見なかった。
次回の旅行ではそのへん意識して見てこようか・・・?
シンガポールはどうなのかな。
行ったことないからわからないけれど。
あと1ヶ国でコンプリートできると思うと、あー、行きたくなっちゃうかもっ・・・。いやでも・・・無理ぃ・・・。