タイ人観察記録(酩酊)

二ヶ月ぶりくらいに酩酊に会いました。
久しぶり!
なにやらPCの前で難しい顔をしています。
そのうち話し掛けてきました。
「きみ、パソコン、わかる?」
見に行くと、彼のずっと使用していたはずのPCはログイン画面のまま。
おや?
「パスワード、わかんないですね。どうしたらいいですか。」
あー、忘れちゃったの?
ユーザー名は覚えてるの?
「全部、忘れちゃいましたね。長いこと使ってなかったから。」
って、2ヶ月も経ってないよ酩酊。
そして彼は学生課に向かいました。

数分後帰ってきた酩酊。
意気揚揚と打ち込みます。打ち込みます。打ち・・・。
ユーザー名しか聞いてこなかったのね酩酊。
パスワード聞かなかったのね。
それでやっぱりログインできないのね。

そして彼は再び学生課へ・・・。
その舌打ちは誰に対してだ酩酊。