今年も涼しくなってきました

ああ、毎年この季節、胸がきゅんきゅんしまくりです。
暑いの大好き寒いの嫌いという道民にあるまじき嗜好の私。
行くな、行くなよ夏。
私を置いて行かないでおくれ。
と、ぼんやりとした不安にかきたてられ、自転車で目的もなく鴨川をひたすら北に上がってみました。
連休の終り、というのがまたきゅんに拍車をかけます。
猫に愛想振り撒いて近づいては逃げられ、河川敷がなくなってもガードレールの横を走り・・・。
結局おセンチな気持ちを開放すること叶わずぽちょーんと石を川に投げ入れて帰宅。
この季節、どうにもならない何かがあるのです。
いつかは無くなるのかなあ・・・。
ちゃんと敬老も致しましたよ。